大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

タイヤ交換の時期は難しい

f:id:taisho_goes:20210412223515j:plain

いよいよ暖かくなってきて、冬タイヤの交換時期を検討し始めています。

でも、まだ僕は仙台在住歴は4年目に入ったばかり。正直どのタイミングで替えるべきかわかりません。

もう早い人は交換し始めているようですが、万が一のドカ雪に備えてゴールデンウィークごろまで履き替えない人もいます。

なので、結局は妻の職場で社用車のタイヤ交換が始まったら、それに合わせて我が家も交換してます。

だって地元出身の人が多いから、おそらく判断は間違ってないだろう……なんて。

て、もう先週からタイヤ交換に出してるんですって!やばい。このウェーブに乗るしかない!

晴天が続いたらタイヤ館に行くとしますか。

それじゃあ、また。