大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

自己判断による服薬中止はダメ、絶対

f:id:taisho_goes:20210416220744j:plain

もう4月も中旬だし、花粉も収まってきたよな……

この甘い考えが過ちでした。

例年であればスギ花粉は4月上旬まで。ヒノキには耐性があるはずなので、もう花粉症の薬は飲まなくても大丈夫。

そう考えて昨日は自己判断で服薬を中止してみました。

すると、クシャミと鼻水は止まらず、両目は痒みを通り越してヒリヒリ痛む始末。

やはりダメだったか。

大人しく今朝からは飲んでます。おかげさまで楽に過ごせています。

実は一昨年あたりからヒノキ花粉も症状が出てる疑惑があるのです。学生時代はスギだけだったのに、僕の免疫はいつの間に欲張るようになってしまったんだ……。

今度、アレルギー検査を受けてみようかと思います。

それじゃあ、また。