大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

仕事と休みの切り替えヘタクソ選手権

f:id:taisho_goes:20210422195402j:plain

先週にヤマ場を迎えたお仕事の報告が終わって、少し肩の荷がおりました。

本当はまだやるべきことはたくさんあるけど、ちょっと今日は頭が回らないかも……。

そう思いつつも完全オフ日にするわけでもなく、結局はダラダラと仕事をしてしまいました。もし「仕事と休みの切り替えヘタクソ選手権」があれば、僕はかなり上位にランクインできそうです。

f:id:taisho_goes:20210402231205j:plain
この机がリビングの角にあります

うーん、やっぱりリビングの一角に仕事机があるとダメなのでしょうか?

起きた瞬間に作業、着替えながら作業、ご飯を食べながら作業、寝る前に作業、眠れない夜も作業……と延々とやってしまいます。

そろそろ仕事部屋が欲しいかも。でも、リビングの一角にテントを張って書斎としたら、さすがに怒られるだろうな……。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V