大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

MacBook Proの調子が悪い

f:id:taisho_goes:20210426220634j:plain

タイトルのとおりMacBook Proが調子悪いんです。

先週、客先での打ち合わせを始めようとMacBook Proをカバンから取り出し、電源を入れた瞬間にブチっ!と突然シャットダウンしてしまいました。

実は最近は動作が非常に緩慢になったり、アプリケーションが強制終了したり……と変な感じはしていたんです。

そこで先週末にFirst Aidやらナントカのリセットやら試してみましたが今日も調子悪いですね。

どのみち以前からバタフライキーボードの不具合も出ているし、近いうちに修理に出しますかねぇ……。

でも、そうなるとお仕事が止まってしまうので、その間は箱詰めされて埃をかぶってる古いiMacを出そうと思います。

そしてそのためには自宅の片付けをしてスペースを開けないとiMacを広げられないというね。

今度の連休は腹くくって自宅の大清掃でもしようと思います。

それじゃあ、また。