大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

3.5年がかりのお片付け

f:id:taisho_goes:20210428211750j:plain

楽しく遊んだら、お片付けをしましょう——

2017年のバイク日本一周のお片付けが今日やっと終わりました。

ずっと自宅の片隅で段ボール箱に押し込まれていたバイクウェア類をやっと処分してきたのです。

f:id:taisho_goes:20210428212032j:plain
予想以上に綺麗な状態で残ってました

「処分」というと捨てた感が出ちゃいますが、ゴミにできなかったので仙台市内のアップガレージで売ることに決めました。

ヘルメットは4,000円、TAICHIのジャケットは5,000円、コミネのメッシュジャケットは驚きの低価格でした。

それでもグローブやサイドバッグなどもあわせて14,000円ほどになり、年式や使い込みを考えれば高額買取をしてくれたと思います。

f:id:taisho_goes:20210428211930j:plain
このヘルメットのおかげで、楽しく走れました

バイクを手放したのは2017年11月末。そのときは未練たらたらで、割と本気でリターンするつもりでした。

でも、いつの頃からかバイクに乗りたい理由よりも、乗らない理由ばかり頭に浮かぶことに気づきました。それと同時に『しばらく僕はバイクは乗らないな』と直感しました。

f:id:taisho_goes:20210428211805j:plain
短くも楽しいバイクライフでした

ヘルメットよ、ジャケットよ、沖縄から北海道までありがとう。あらためて見たらウェア類には細かな傷がたくさん入ってました。それだけ僕を守ってくれた証拠ですね。

だから、こうして楽しい思い出とともにバイク一式を片付けることができるのです。

最後にバイクに乗ってから今日まで約3年半。少し時間がかかりましたけど、やっとお片付けが終わりました。

それじゃあ、また。