大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

連休は学習のために

f:id:taisho_goes:20210501215658j:plain

圧倒的なスキル不足。それを補うために毎日勉強。

とはいえ、難しいですね。オリジナルなワードプレスを作るのは。

この連休中は日頃のお仕事が止まるので、ホームページ制作の学習に取り組んでいます。

ですが「気になる部分をCSSで修正する」程度のスキルで、サイト全体を構築するのはかなり無理があるようです。

しかも独学でネット上の情報だけで何とかしようとしていますので、これまた非効率な進め方になっています。

さすがに真っさらなところからスタートは諦めて、「underscores」というブランクテーマで取り掛かろうと模索中。

でも、同時にSassも取り組んでみようというのは、自分でハードルを上げすぎましたね。

ちょっとアプローチを変えてみないとダメですわ。

それじゃあ、また。