大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

辻堂加工 エボシ|のんびりと釣りをしてみたい

f:id:taisho_goes:20210508202154j:plain

エボシシリーズを描きました

今回のイラストは辻堂加工 エボシ。釣り用途の小型艇です。

このエボシには複数のサイズがラインナップされています。これはエボシ150をモデルにしたつもりですが、けっこう適当に描いた部分もありますので悪しからず。

f:id:taisho_goes:20210508204423j:plain

実際に乗ったことはありませんが、アングラー目線で開発されたボートのようで、非常によい評判を耳にしたことがあります。

またトレーラーに積載しても普通自動車免許で牽引できるサイズに収まるので、津々浦々の釣りをマイカーで楽しめるのもいいですね。

釣りをしてみたい

一時期、『釣りをしてみたいなぁ〜』と思っていました。

風に吹かれて水面を目の前にして、ボケーっとしたい。自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい。

でも、これまでの人生で数えるほどしか竿を持ったことがなく、たいした魚を釣ったことがありません。

f:id:taisho_goes:20210508204623j:plain

そもそも釣れた魚をどうするのか?僕は三枚おろしなんてやったことないシティーボーイですぜ。

……そんなわけで僕が自発的に釣りを始めるにはハードルが高そうです。もし紹介してくれる誰かが目の前に現れたら、やってみようと思います。

それじゃあ、また。