大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

パフェは美味しかったけど

f:id:taisho_goes:20210518202208j:plain

ひさびさにレストランで夫婦そろって食事をしたので、盛り上がってデザートまで頼んでしまいました。

食後に届いたのは大きなパフェ。イチゴとフローズンヨーグルトの2種類の酸味が素敵に響き合っていました。

だけどデカかった。メニューの写真だと小さく写ってたのですが、実物は予想以上のサイズ。

お腹がキンキンに冷えてきて、後半は甘さがキツくなってしまいました。

f:id:taisho_goes:20210518202600j:plain
何を頼んでも美味しい。そして調理も片付けも不要。ファミレス最高!

正直、学生時代のノリでコッテリした料理を食べても3口以降がキツかったり、翌日にトイレに駆け込むハメになったり……。

人間は消化器官から衰えてくると聞きましたが(どこで?)、どうやら本当だったようです。

それじゃあ、また。