大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

Adobe先生と復縁しました

f:id:taisho_goes:20210602201639j:plain

5月第3週末に撮影したスーパーバイクの写真の整理がまったくできてません。

さっさとすればいいのですが、『ちゃんと環境を整えてから』と思ってダラダラと外付けストレージで“熟成”させてしまっています。

f:id:taisho_goes:20210602202414j:plain
ちゃんと写真を管理する体制を整えたい

で、なんの環境かというとAdobe製品群です。

というのも最近のお仕事で写真を調整したり、動画の編集をしたり、イラレデータを使ったり……という作業が増えてきたので、ふたたびAdobeに納税することにしました。

f:id:taisho_goes:20210602202050j:plain
とりあえずインスコ(死語)したアプリ

しかも今回は動画編集もイラレも使いたいのでコンプリートプランで契約してます。決意が揺るがないように一括払いしました。

これまでAffinityシリーズで何とかしてきましたが、正直なところRAWデータから適切に色を再現できなかったりと困る場面もありました。

あと数年間のブランクの間にAdobe SenseiのAI技術が進歩していてビビり散らしてます。こりゃぁ、Adobeしか勝たんわ。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS 7D Mark II
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM