大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ワタリドリになろうか?

f:id:taisho_goes:20210609215038j:plain

「やっぱり仙台は涼しいね!」

遠方から訪れた人はそう言ってましたが、僕には暑く感じられます。

東北地方はなかなか梅雨入りしませんが、夏を感じさせるジメジメ&蒸し蒸しが既に耐えられません。

夏季はもっと北上して北海道で過ごして、寒くなったら沖縄とかの南の島で過ごしたい——。

まるで渡り鳥ですね。

f:id:taisho_goes:20210609215049j:plain

今ではキャンピングカーなどを生活の拠点とする「バンライフ」なんて言葉もありますが、現実問題、住所がないと色々と不都合が生じるんですよ。

なので住所を置かせてもらえて、郵便物を転送してくれるサービスはないんですかね?ノマドワーカーや旅人などを対象として。

いや、過疎化が進んで住民税が取れない地方自治体がタックスヘイブンのようにして、住所だけ置いてもらうのも悪くないんじゃ?

……と考えましたが、どうせ悪い人たちに悪いように使われるのがオチだから、リスキーすぎて成り立たなさそうだと気づきました。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS 7D Mark II
レンズ:TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD, Canon EF24-105mm F4L IS USM