大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

真夏にマスクは無理だ!

f:id:taisho_goes:20210620203603j:plain

去年の今頃から気づいていましたけど、やっぱりマスクは日本の夏には合ってないですわ。

今日は朝からSUGOでスーパーフォーミュラを現地観戦してきました。

午前中は曇っていましたが、午後から晴れてくると次第に焼かれるような日差しに。

f:id:taisho_goes:20210620203620j:plain
今日もボツ写真を量産してきました。現時点でSDに入っている2000枚中、何枚がOKとなるのか?乞うご期待です(笑)

こんな気候でマスクをつけていると、呼気の熱で顔全体が温められてしまい、感覚的に3割増しのスピードで熱中症まっしぐらです。

今日も午後はかなりキツかったです。

昼食後だけで500mlのペットボトルを3本も飲み干したのに、帰宅して一息つくまでトイレに行きませんでしたもん。

ぜーんぶ汗で出ちゃったみたいです。

誰かウィズ・コロナ時代の真夏の装いで良いアイディアを出してくれませんかね?

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM