大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

痛がる力士、眠る力士

f:id:taisho_goes:20210716201453j:plain

昨日、Twitterで流れてきた相撲力士たちをスケッチしました。

身体の大きくて強そうな力士たちが小さな注射針を痛がっている姿が“ギャップ萌え”を誘うのでしょうか?

本人たちはネタとかじゃなく本当に痛いんでしょうけどね。実際、一般人よりも太い注射針を使って打っているようですよ。

あとコアなファンがいるという千代丸のスヤスヤタイムも描いてみました。

f:id:taisho_goes:20210716201612j:plainf:id:taisho_goes:20210716201619j:plainf:id:taisho_goes:20210716201615j:plain
みんな表情豊か。元の写真からマンガみたいでした

やっと最近、思うような線が描けるようになってきた気がします。

だけどなぁ……きっとこの力士のスケッチも後から見返したら下手くそに見えるんだろうな。

でも「自分の過去絵がダメに見えるのは、イラストを評価する目が肥えた証拠」と誰かが言ってました。

間違いない!成長したからこそ、違う世界が見えているのだ!!オレ様の進化は止まらねーぜ!

それじゃあ、また。