大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

『ワイルド・スピード』最新作に登場するハンのスープラ

f:id:taisho_goes:20210808204241j:plain

先月に開催されたSUPER GT第4戦のイベント会場で見つけたトヨタ スープラ。

「メーカーブースにしては珍しくカスタム色だなぁ」とのぞいてみたら、映画『ワイルド・スピード ジェットブレイク』の撮影で使用されたクルマでした。

リアバンパーにはぶっといバーが溶接されていて、その場では用途がイマイチわかりませんでした。しかし後ほど公開された本編映像にその答えがあったように思います。

f:id:taisho_goes:20210808204255j:plain
けっこうイカつい横棒です

youtu.be

……はい、オレンジのスープラがリアからくっついてますね。とりあえず巨大な電磁石が今作の秘密兵器のようです。

f:id:taisho_goes:20210808204451j:plain
内装はカメラに写らない部分はガッツリと剥がされていて、そこらじゅうが傷だらけでした

f:id:taisho_goes:20210808204359j:plain
ノーマルに近い姿で劇中に登場するのは、やはりスポンサー契約などが関係しているのでしょうか?

この『ワイルド・スピード』シリーズは何にでもニトロやロケットエンジンを積んだりする頭悪いセンス(褒め言葉)が大好きです。

ぜひとも頭空っぽにしてポップコーンとコーラを両腕に抱えて観たい映画です。

今度、映画館にでも行こうかなぁ〜。

いや、その前にSUPER GT本戦の写真を整理してブログに投稿しよう。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V