大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

異常は早めに対処したい

f:id:taisho_goes:20210313200833j:plain

「それ異常だから、早く来てくださいね」

昨日、泌尿器科に経過観察をしてもらったとき言われちゃいました。

まぁ、話としては↓の続きです。

www.taishogoes.com

トイレに行く回数が減ったんじゃなか?と尋ねられ、特に就寝中に起きてトイレに行くことはなくなったと伝えました。

「……なので最近は寝る前に水分調整したり、トイレで絞り出してないですね」

と笑いながら言った途端、冒頭の「それ異常だから〜」です。

正直、自分の膀胱を信じられなくて、寝付けない夜もありました。

いっそのことトイレを寝室にしちゃおうか悩んだこともありました。

もっと早く気づいて早めに受診しとけばよかった。そして国民健康保険、万歳。

それじゃあ、また。