大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

小さな幸せ「プレミアムご飯」制度

f:id:taisho_goes:20210825201348j:plain

我が家では日常の楽しみとして「プレミアムご飯」制度をやっています。

夫婦そろって一滴もお酒を飲まず、自宅内には酒類がまったくありません。

さらにタバコもギャンブルもしなければ、お金のかかる趣味活動をするわけでもない*1

「だったら、そのぶんいいものを食べよう♪」

ということで、毎月2回は金額を気にせずにご飯を食べることにしてます。

f:id:taisho_goes:20210825201715j:plain
最近は外食をせずにテイクアウトばかりです。またレストランで食べたいです

とはいえ、アルコールを買わずに食事だけだと2人で合計5,000円を超えるのは意外と難しい。

これは飲食店のチョイスにもよるのでしょうけど、そもそも庶民派のお店しか知らないし、格式高い空間だと緊張して味がわからなくなるんで(笑)。

そして実は8月は1回しかプレミアムご飯をやってないので、この週末あたりに2回目をやりたいんですよね。

何を食べようかなぁ〜。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V

*1:カメラ等はノーカン。だって撮影機材は消費じゃなく資産形成だから