大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

珍しい来訪者

f:id:taisho_goes:20210830203520j:plain

視界の端を横切る黒い影……。出たか!Gかッ!?

慌てて椅子から飛び出しましたが、壁に張り付いていたのは立派なコオロギでした。

どこから入ったのでしょうか?網戸や窓はすべて閉まってるのに。

とりあえず見失う前に空き瓶で確保してベランダから解放してやりました。

珍客だったし、ブログのネタ的には写真に残しておけばよかったなぁ。

てか、コオロギって飛ぶんですね……。

ちなみに今日の写真はベランダで放置していたプランターに勝手に生えて、勝手に散っていたタンポポの成れの果てです。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V