大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

絶不調だった

f:id:taisho_goes:20210911195921j:plain

今日はSUPER GTを現地観戦!のはずでしたが……。

朝、スポーツランドSUGOの駐車場から坂道を登ってゆく途中で身体の異変を感じました。

やけに息が続かない。ちょっと進むたびに立ち止まる。立ち止まると膝が笑ってる。

「日頃の運動不足が極まりすぎだろ」と心の中で冗談を飛ばし、いつもの倍近い時間をかけつつ、なんとか観戦エリアに到着。

だけど、カメラと望遠レンズを構えようとすると、腕がプルプルと震えるばかりで保持できない。

それに加えて歩行中の息苦しさが収まらず、座って安静にしているのがやっとの状態。

しばらくしても回復する実感がなかったので、気合いで展示ブースだけ眺めて帰ってきました。

なので、アイキャッチにした次の写真が今日の思い出です。

f:id:taisho_goes:20210911195921j:plain
SUGOの駐車場がこんなに埋まってるのは初めて見た

あぁ、調子が悪すぎる。身体が思うように動かないと、メンタルまで落ちてきそうです。

やはりワクチン2回目の副反応の余波なのでしょうか?

3日前に39℃近くまで高熱を出して、その後も食事量がゲキ落ちなんですよ。

さっき体重を測ってみたら接種前から1.8kgぐらい体重が減ってました。

3〜4日間で-1.8kgは急激な減量幅ですわ。そりゃあ、体調がおかしくなるわけです。

できれば明日の決勝レースくらいは何とかしたいのですが、朝の体調次第で無理しないようにします。

それじゃあ、また。