大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

さましましょう

f:id:taisho_goes:20210913230918j:plain

今まで夢中になってきたはずなのに、急に冷める瞬間があります。

正直、今の僕はそんな感覚に襲われています。

気づけばモータースポーツ観戦は「地元開催のビッグレースは行かなきゃ」という義務感でチケットを買ってました。

写真は「シャッターチャンスを逃してはならない」と気張ってカメラを持ち歩いていました。

このブログだって「毎日、何かしら投稿しないといけない」と必死にキーボードを叩いています。

これは僕の悪い癖。なんでも“かくあるべし”というマイルールで自分自身を縛り付けしまうのです。

いかんいかん。

過去31年間、こうやってガチガチになった状態で成功したことなんてないんです。

だから今は冷まして、後から再点火するのが得策でしょう。

それじゃあ、また。