大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

空を飛べるモニターを探してきます

f:id:taisho_goes:20210922212002j:plain

うむ、予想外だった。こんなことになるとは。

先日、レビュー記事を上げたApple Mac mini。とうとう背負って空を飛ぶことになりそうです。

www.taishogoes.com

今年に入ってからお仕事として講演会等のオンライン配信のオペレーションを引き受けています*1

基本的に仙台付近でやることを前提に機材を用意してますが、今度、お客様は飛行機に乗って遠征先からライブ配信をするのだとか……。

だからといって現地の業者にはアテがなく、僕が機材と一緒に同行することになりました。

でもなぁ、今は出先でMac miniを使うとき、ディスプレイが19型のテレビなんですよ。

クルマの荷室には積み込めるけど、さすがにテレビは旅客機で持ち歩く道具じゃないんですよねぇ。

f:id:taisho_goes:20210922212157j:plain
テレビはこんな乗り物に持ち込むものじゃないですね(笑)

そういうことなので、モバイルモニターを探す旅に出ようと思います。

相場は2〜3万円かなぁ?安い粗悪品を買って、本番でシクっても嫌だし。

はぁ、また出費が増える。

これは投資とも言えますし、経費扱いにもできますが、さすがに収支が気になってきます。

だって、今年はカメラも買ったし、パソコンも買ってるし、暗算しただけでも大幅赤字になりそうな雰囲気です。

それじゃあ、また。

*1:当面は知り合いからだけ。まだ手探りの部分があるので