大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

取り柄の消失

f:id:taisho_goes:20210930224009j:plain

ポンコツ身体の僕が自慢できる数少ないポイントが、ツヤツヤなお肌と健康な歯でした。

……えぇ、“でした”なんです。過去形なんです。

今日、歯科医に行ってきました。知覚過敏がツラくなってきて、とうとう腹を括りました。

歯科で治療を受けるなんて25年ぶりです。もう治療していた理由なんて忘れましたが、乳歯が生え変わる頃に通った記憶があります。

で、診断結果は知覚過敏と虫歯。2本だてでした。

今日は初診だから知覚過敏の歯に詰め物をしました。違和感ありまくりです。

そして虫歯のほうは来週に麻酔をして歯を半分削って被せ物をするんですって。

もうテンション下がりまくりですよ。歯が健康であることは数少ない取り柄だったのに。

さよなら、僕の健康な口内環境。もうきっと歳なんだね。

それじゃあ、また。