大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

口は災いの元だと理解はしている

f:id:taisho_goes:20211012201241j:plain

チャットでの打ち合わせでいいところ。それは最低限のやり取りで済むことだと思います。

絶対に対面で話したほうが交換できる情報量は圧倒的に多い。だけど、ついつい楽しくなって余計なことを話してしまいます。

口は災いの元ともいうし、僕は思ったことがそのまま言葉になってこぼれ出る人間だから対面のときは気をつけなきゃ。

そう自分に言い聞かせながら打ち合わせに臨むのですが、毎回、「こんにちは〜」と言った瞬間に忘れちゃいます。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V