大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

短い秋はあっという間に

f:id:taisho_goes:20211112203110j:plain

晴れ間が途切れた瞬間、急に冷たい風が吹き込んできて思わず身震いしました。

2〜3日前に大雨を降らせながら前線が通過した後は、シベリアから寒気団が流れ込んできたようです。

もう冬の気配を感じます。短い秋はあっという間に終わってしまいました。

f:id:taisho_goes:20211112203101j:plain

今日も日差しはありましたが、空気が冷たくて上着がないと寒くてたまりませんでした。

どうやら気象情報によると日中は15℃近くまで気温が上がっていたようです。

しかし、過去に暮らしたことのある関東や瀬戸内と比べると、東北地方は空気の冷たさが違うように感じます。

f:id:taisho_goes:20211112203044j:plain

f:id:taisho_goes:20211112203129j:plain

いよいよ冬支度だな……て、灯油を買ってスタッドレスタイヤに履き替えるだけですけどね。

それもタイヤ交換は自分でやらずにお店に持ち込んじゃうっていう(笑)。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V