大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

なかなか難しいねぇ

f:id:taisho_goes:20211208212141j:plain

気づけばブログの毎日更新が800日以上続いています。

すっかり習慣化していて、出張時などは事前に下書きを用意する周到ささえ身につきました。

2〜3年前までは数ヶ月単位で放置することが当たり前だったのに、SEOとかPV数とか無視して好きなことを好きなように書くようになったら毎日書けるようになったのは自分でも驚きです。

でも、ここで学んだ準備とか計画性を日常生活などでも発揮できればいいんですけどねぇ。なかなか難しいねぇ(笑)。

それじゃあ、また。


今日の写真は2021年11月末にJR新大阪駅のロータリーにて撮影。

まるで京都の伏見稲荷にある鳥居のトンネルのようにさえ見える構造に加え、左右の明暗コントラストが現実と非現実を結ぶ空間のように感じられました。

でも鉄道駅は日常と非日常の接点でもあり、あながち間違っていないのかもしれません。

カメラ:FUJIFILM X100V