大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

自分の色を出したい

f:id:taisho_goes:20211221192207j:plain

「ちょっと教えて」で真似されるスキルはスキルとは呼べないのではないか?

——そう思うことにします。

実は最近、お仕事で相談を受けた後にそういうことがございまして。

だったら誰にも真似ができないユニークな技能を身につけるしかない。

「いや、そこまでは……」と思わせる付加価値を付けていくしかない。

f:id:taisho_goes:20211222215014j:plain
バナナを見つけた人(50歳、男性)

そういえばイラストを描き始めた動機も「誰にもできない自分の特色を出せそう」というものでした。

現実にないものまでを創造して表現できる自由を求めて……いや、そんなことを書く前にもっと絵の練習しなきゃ。

それじゃあ、また。