大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

はじめの一歩を踏み出せない

f:id:taisho_goes:20210305225542j:plain

「仕事部屋の模様替えをしたい」と言うと、シフト休だった妻が「何回も聞いたよ。どうせこのまま年を越す」と鼻で笑いました。

「あぁ、やってやんよ!」と勢いよく本棚の中身を放り出し、ラックを動かして、机を引っ張って……。

これまで平日にいくらでも実行するチャンスはあったのに、結局、一人だと何もできないんですよね。

やっぱり僕には誰か近くに誰かがいないと、はじめの一歩を踏み出せないんです。

とはいえ衝動的にはじめたので、今日だけでは終わりませんでした。

明日以降も筋肉痛と戦いながら模様替えと片付けに取り組むことになりそうです。

それじゃあ、また。