大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

雪が降ると

f:id:taisho_goes:20211226201249j:plain

いまだに雪を見るとテンションがあがります。

こんなことを言うと、雪国で生まれ育った人からは変な目で見られちゃいそうです。

だけど滅多に降雪しないところで育ったので、どうかお許しください。

今朝も目覚めたら一面の銀世界。「やったぁ!」と言わんばかりに、急ぎでない理由で出かけてきました。

でも、ちょっと今夜は冷えすぎですね。

ストーブを焚いてもぜんぜん部屋が暖まらずに、モコモコに着込んで過ごしています。

明日も外に出たくないなぁ。

……という話を毎年のように書いている気がします。

それじゃあ、また。

カメラ:Apple iPhone11