大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

21年の抱負を総括する

f:id:taisho_goes:20211029195435j:plain

あと数時間で2021年が終わろうとしていますが、1月1日にこのブログで「今年の抱負」を公表しておりました。

なので大晦日はその答え合わせと言い訳を書いていきたいと思います。

www.taishogoes.com

抱負1:健康増進、体力増強に努める

最初の「健康増進、体力増強」というのは、もう2ヶ月くらい埃をかぶっているリングフィットアドベンチャーを再開することです。

あちゃぁ……。さっそく未達ですわ。

11月末にリビングを模様替えしたときにリングコンを発掘。おそらく2月ごろからまったく触っていませんでした。

罪滅ぼしのために今日は少しだけやりました。以前の運動負荷のままだと死ぬかと思いました。

抱負2:イラストの作画枚数の増加に努める

今年はもう少しイラストの枚数を描いていきたいなぁ、と考えております。

うん、あんまり描かなかったね。

描きたいとは思っていますが、ゲームばっかりやっていて時間がありませんでした。

もうちょっと創造的な時間の使い方をしたいものです。

www.taishogoes.com

抱負3:事業の本格的な稼働に努める

お仕事をちゃんと軌道に乗せたい……

相変わらず不安定な受注状況ですが、なんとかお仕事をいただいています。

本当にありがたいことです。

とりあえず、先日に事業のホームページをリニューアルしました。

もう少しCSSとかをいじりたいと思ってはいるのですが、なかなかヤル気が出てこなくて……(笑)。


抱負の達成状況は1/3と芳しくないですが、大きな病気や事故もなく過ごせたので2021年は大勝利だと言えましょう。

来年の抱負は今から考えます。でもその前に年越しそばの準備と紅白歌合戦だな。

いや、大掃除で発掘された乾麺のうどんを使いたいから“年越しうどん”じゃ!

それじゃあ、よいお年を!