大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ケチらなきゃよかったかも

f:id:taisho_goes:20220209213646j:plain

最近、クルマに乗り込むとクシャミをしてしまいます。

薄々勘づいていましたが、エアコンのフィルターが限界を迎えていたようです。

以前、夏頃に交換した記憶があるのですが、それが昨年の夏だったのか、それとも一昨年の夏だったのか自信がありません。

とりあえず、すぐに買いに行けないので、エアダスターで取れるホコリを吹き飛ばしました。

「次にカー用品店の近くに行ったら買おう」と心に決めたのですが、きっと忘れちゃうやつです。

鼻がムズムズするのに耐えながら運転するなら、ケチらずに先日の車検時に交換してもらえばよかったかも(笑)。

それじゃあ、また。