大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

春の使者

f:id:taisho_goes:20210813225242j:plain

ふと窓を見たら小さな羽虫がとまっていました。

連日、氷点下になる冬の仙台で飛んでる虫なんてほとんどいませんから、ふわふわと羽虫が飛び始めたら春が近い証拠。

だんだんと暖かくなってきて、冬が終わってゆくのを日々感じています。

でも、やっぱり日が暮れると寒いんですよねぇ。生まれ育った関東と比べて仙台は空気が冷たいんですよ。

……と考えていましたが、もしかしたら加齢によって代謝が落ちてきただけかも?(笑)

いや、そもそもこの話も何度か書いた気がする。記憶力までも落ちてきた?

それじゃあ、また。