大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

爆音で演歌

f:id:taisho_goes:20220305232421j:plain

花粉症シーズンの本格到来に備え、今日は郊外のホームセンターへティッシュペーパーの買い出しへ。

土曜日の昼下がり、混雑する駐車場にクルマを停めて、ドアを開けようとしたら外から爆音で演歌が聞こえてきました。

「今どき街宣車か。めずらしいな」と周りを見渡すと、それらしき黒塗りの大型車両はありません。

演歌が聞こえてくる方向には……ちょうどバック駐車中の軽自動車。おじいちゃんが運転していましたが、どうやらそのクルマが音源だったようです。

て、インプレッサスポーツはそれなりに遮音が効いているのに、ドアも窓も締め切っていても爆音で聞こえてくる音量てすごいですね。

パッと見た限りその軽自動車はノーマルでしたけど、実は車内に巨大なサブウーファーを搭載してたりして。ほら、首都高湾岸線の大黒PAとかでやってるじゃないですか。

それじゃあ、また。