大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ふと足元を見たら

f:id:taisho_goes:20220309213507j:plain

今日は意を決して野鳥を撮影しに行きました。朝4時起きだったので、もう夕方からは眠たくて仕方ありません。

そんな朝、ポイントに到着してから「えらい冷えるなぁ」と思って、ふと足元を見たら雑草に霜が降りていました。

それでも我慢してカメラを構えていましたが、だんだんと握る手の感覚がなくなってきて……。

逃げるようにクルマに戻ると、外気温計は-2℃と表示していました。そりゃあ寒いわけだ。

最近は暖かくなってきたとはいえ、まだ夜明け前後の時間帯は氷点下の空気に包まれるようです。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM