大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

本格シーズン到来

f:id:taisho_goes:20210227204602j:plain

うららかな陽射しが降り注ぎ、絶好のお出かけ日和!今朝、カーテンを開けた瞬間はそう思ってました。

でも、ほどなくしてクシャミが止まらなくなり、目頭も痛痒くて仕方ありません。

しまいには微熱まで出てきて、頭も痛くなるし、なんなら吐き気までしてきて……

結局、窓を閉め切って空気清浄機をフル稼働させて寝込む一日となってしまいました。

少し前から気配は感じていましたが、ついに宮城県内でもスギ花粉が本格的に飛散し始めたようです。

そして僕はシーズンイン直後は症状がひどくなる傾向にあります。

ていうか、2月初頭から処方薬を飲み続けていてもこんな状態です。この重篤な花粉症を何とかしたいと常々思っていますが、舌下ナントカ療法というのは効果があるのでしょうか?

とりあえず身体が慣れるまでの数日間、しばらく病人モードで過ごそうと思います。

それじゃあ、また。