大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

体調予報は下り坂

f:id:taisho_goes:20220318211727j:plain

今夜は体調が悪くなる見込みです。発熱の備えをして寝ましょう——。

そんな予報が出せるのは、夕方に3回目の新型コロナのワクチン接種をしてきたからです。

今回は予約せずに大規模会場へ飛び込みで行きました。それなりに混んでましたがスムーズに案内されて45分くらいで終わりました。

前回は39℃近い高熱を出し、その後は1週間近く本調子が戻らなかったのですが、3回目はどうなることやら……。

でも、予防接種の副反応は体調不良のタイミングを自分でコントロールできるので“ヌルゲー”なんですわ。

今日も日中に病人食を買い込んで備えてますし、そもそも主夫業に影響が出ないように金曜日に打って週末に寝込む作戦が実行できてますからね。

ということで今夜は自分の身体に何が起こるかわかりません。おとなしく早めに寝ることにします。

ちなみに、まだ5G電波が受信できる身体に変異する希望を捨てていません。

もし今日の注射が作用して脳内から直接インターネッツができるようになったら、すぐにブログ投稿にチャレンジしたいと思います(笑)。

それじゃあ、また。