大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

視界の片隅に見えるだけで

f:id:taisho_goes:20220405211254j:plain

クルマに乗り込もうと思ったら見えちゃいました。黄色い粉が……。

この時期、この色合いだとスギ花粉でしょうか?

視界の片隅に見えるだけで鼻がムズムズしてくるので、急きょ洗車機に突っ込んできました。

f:id:taisho_goes:20220405214425j:plain
こんなに天気がいいのに、外に出られません

1月ごろから耳鼻科の先生が予告していたとおり、今年の飛散量は多くて症状がツラいです。

ひどい日には窓を閉め切って空気清浄機をぶん回しているのに、部屋内でマスクをしていても鼻水が止まりません。

なんとか行政や林業業界には過去に植えすぎた杉の活用方法を見出してほしいです。

それじゃあ、また。

カメラ:Apple iPhone13