大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

Ifの世界

f:id:taisho_goes:20220412204940j:plain

日向を歩くと汗ばむくらいの陽気のなか、今日は午後に桜が満開の仙台西公園まで散歩しました。

ローカルニュースで3年ぶりのライトアップを実施すると知ってはいましたが、まさか出店まで並んでお花見大会をやっているとは……。

なんだかこの公園だけ“新型コロナがなかった世界”のようにさえ感じられました。

f:id:taisho_goes:20220412205102j:plain

もし2020年初頭にパンデミックが起こらなければ、きっと東京オリンピックもゴタゴタせずに盛り上がって開催されていたでしょう。

今ごろ僕たちは気軽に海外旅行を楽しんでいたかもしれないし、物価だって落ち着いていただろうし、戦争だってなかったかもしれない。

「If」を考え出したらキリがないですが、かつての世界を知っているからには思いを馳せざるを得ません。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM