大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

骨組みができた

2〜3週間ぶりに仙台駅のあたりをフラフラしたら、ヨドバシカメラの新しいビルの骨組みができていました。

更地になるより、地面を掘り返すより、構造物が立ち上がると急に建設が進んだ感じがしますね。

ちょっと最近になって気になっているのは、ヨドバシカメラ仙台店の「仙台に1000台の駐車場!」というキャッチフレーズのゆくえです。

この新しいビルを建てているところは広大な平面駐車場だったんですよね。

来春に開業とのことですが、同じ台数分の駐車スペースをこれから仙台駅周辺で確保できるのでしょうか?

もしかして新しいビルの半分くらいが立体駐車場になってたりして。

それじゃあ、また。

カメラ:Apple iPhone13, FUJIFILM X100V