大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ちょっとご検討ください

今年のゴールデンウィークはおとなしく過ごしています。

天気もいいですし、新型コロナへの“慣れ”も出てきたし、どこもかしこも混んでいそうで気が引けちゃいました。

そもそもパンデミックで生活が一変する前から感じていたのは、大型連休になると公共交通機関や観光地が混みすぎているということ。

全国民が一斉に休んで一斉に動くから、いろんなところがパンクしているんじゃないでしょうか。

ついつい、休日を分散して取得するように働きかけるというのは国策としてアリなんじゃないか?なんて考えてしまいます。

ほら、このご時世、「感染対策」とか「SDGs」とか掲げれば多少の無理は押し通るらしいので、ちょっとご検討いただければと思います。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V