大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

僕も事前テストが必要だった

えいやっ!とカメラをカバンに詰め込み、クルマを走らせてSUGOに行ってきました。

朝のテレビでは「にわか雨にご注意」との予報が出ていましたが、青空にも恵まれて絶好のモータースポーツ観戦日和となりました。

とはいえ締め切りが迫った仕事が頭から離れず、結局は午前中のセッションだけで切り上げてきちゃいました。

よくよく考えたら本腰を入れてモータースポーツの写真を撮ったのは昨年7月のSUPER GT(もてぎ戦)以来でした。

本当は9月のSUPER GT SUGO戦も足を運んでいるのですが、新型コロナワクチン2回目を接種した直後で体調不良。結局、レースを見ずに途中で帰ってきたんですよね。

どうりで思いどおりにカメラを操作できないわけです。なので今日の写真はブレブレの金網入りまくりのゴミデータばかり(笑)。

うむ、今日は全日本ロードレース選手権の事前テストでしたけど、僕も同じようにテストが必要だったみたいです。

ちょっと落ち着いたら今日の写真を見返して反省会をしましょう。そして6月4日〜5日のレース当日に備えたいと思います。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM, Canon EF24-105mm F4L IS USM