大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

100円の まな板立て でMac miniを立てたい

Mac miniを縦置きにしようと思い立ち、100円ショップにやってきました。

Amazonで専用設計のスタンドを買うこともできますが、気が向いたのでDIYしてみようと思います。

で、買ってきたのはスチール製のまな板立てと毛糸。総額210円。

丸棒じゃなくて板状の金属で造られているので強度がありそうです

ボリュームがあって緩衝材として使えそうかつ、楽しい色合いの毛糸をチョイスしてみました

まな板立てが金属剥き出しなのでMac mini本体に傷が入らないように毛糸を巻き付けて緩衝材にしてやろうという魂胆です。

みっちりと毛糸を巻いていきます。所要時間は約1時間

今はお仕事で動画編集に取り組んでいますが、1本を書き出すのに30分くらいかかるんですよね。

その間にiPadでアマプラを流しながら、のんびりと毛糸を巻き付けた結果がこちら。

かわゆい……

ファンシーだな!

予想以上に可愛くなっちゃいました。サンリオのグッズと並べても違和感がない色使いになってしまいました。

やはり麻紐とかでワイルドネスを追求した方がよかったかな?

どうせ見えにくいところに置くし、別にいっか!

目論見どおりサイズ感はピッタリですし、ぐらつくこともありません。念のため下には滑り止めマットを敷いてみました。

もう少し落ち着いた色の毛糸にすればよかったかもしれませんけど、ちゃんと傷防止の役目は果たしているからOKということにします。

それじゃあ、また。