大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ホンダ Dax125|また翼が生えるかな?

ホンダが3月のモーターサイクルショーで発表したDax125を描いていました。

描いたのが3月下旬だったので背景には満開の桜。手元で熟成させちゃったので、今となっては季節はずれもいいところですね(笑)。

かつては夢に見るまでバイクに乗りたいと思っていましたが、最近はそういった願望も失われてきました。

むしろ「あんな危ない乗り物で走ってたなぁ……」とさえ考えるようになっています。

だけどスロットルを開いた瞬間にググッ!と加速する、まるで背中に翼が生えたかのような感覚を忘れることができないんですよね。

またバイクに乗れる機会は訪れるのでしょうか?

とりあえず“その日”のために体力をつけて、いつでも車重を支えられるようにしておかないと!

それじゃあ、また。