大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

初夏恒例、不毛な戦い

あ、夏だ……。

今日の仙台市は30度まで気温が上がり、日中は屋外を歩いてると炙り焼きにされるドネルケバブになった気分でした。

明日も晴れて暑くなるようなのですが、今のところクーラーを使わずに耐えています。

妻からは「無理しないで冷房を使いなさい」と言われていますが、これはこの惑星の支配者たる人類のプライドの問題ですよ。

ちょっと地球が暑くなったからといって気軽にクーラーに頼るんじゃなく、真正面から暑気と取っ組んで乗り越えてやるんですわ!

……と毎年この時期はやるんですけど、どうせ1~2週間であきらめて「冷房最高!ダイキンを称えよ!」となります。

つまり、この戦いは不毛。勝ち目などない負け戦なのです。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM