大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

この才能の活かしかた

「熱波」と呼んでも差し支えのない暑さが続いていますが、僕はなんとかやっています。

ただ今日も降水確率が10%だったのにパラパラと雨に降られちゃいました。

頭上にはひと筋の黒い雲。小さな前線が通過したようです。

まるで僕を前線が待ち構えていたようなタイミングで降り出しました

よっぽど僕は雨雲に好かれているとしか思えませんね。

この才能を活かして世の中に貢献すればいいのでしょうけど、いかんせん科学的なエビデンスと確証がないので頑張っても雨乞いを主とした宗教家どまりになりそうです。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon RF50mm F1.8 STM