大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ありつけないデザート

先日、ひさびさに妻とコメダ珈琲店でランチをしました。

あいかわらずの“逆詐欺”ですね。実際に出てくる料理がメニュー表の写真の1.5倍くらいはあるんじゃないでしょうか?

注文時には「夏季限定のデザートも食べたいね」と話していたのに、お互いに軽食メニューを1品ずつ食べただけでギブアップでした。

よかった。空腹の勢いで全部一緒に注文してなくて。

……こんな調子なので、いつもコメダ珈琲店のデザートにはありつけません。

ランチで行くとお腹いっぱいになるし、ティータイムだけにしてはボリュームがガチすぎる。

いつかシロノワールもクロネージュもかき氷も食べてみたいなぁ……。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V