大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

どうしましょうか?

最近、自宅内に木クズが落ちているのが気になっていたんですよね。

今日も午前中に掃除機をかけていると、やはり木クズが落ちています。

そこで近くにあるゴミと一緒に吸おうと掃除機のヘッドを本棚にコツンと当てたところ、耐震ポールで固定しているはずの棚が揺れました。

……え!?本棚よ、そんな簡単にお前は動いちゃいけないんだ。倒れると直撃する位置で日頃はパソコンしてるんだよ。

足元を見てみると板がひび割れているし、なんなら全体的に斜めに歪んでいました。そのせいで壁と変な隙間ができて、ちょっと当たっただけで揺れるようになってました。

まぁ、最近はぜんぜん本を読んでなければ、本棚にも触ってなかったので気づきもしませんでした。

とりあえず危ないので中身をぜんぶ床に出して、無事に僕の部屋は足の踏み場がなくなり使えなくなりました。

で、どうしましょうか?新しい本棚を買う必要があるんでしょうか?

それじゃあ、また。