大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

お店で食べるとおいしい

先日、ひさびさにお店でパスタを食べました。エビが入ったジェノバ風です。

最近はイタリアンレストランに入ることがありませんでしたし、特にスパゲティなんて家庭で簡単にできてしまいます。

ていうか、スーパーで売ってるパウチタイプのパスタソース、めちゃくちゃ美味しくないですか?キューピーの「あえるパスタソース」シリーズなんてハズレがなさすぎて選ぶのに困るんですけど(笑)。

……とはいえ、やはりお店でプロが調理したスパゲティは茹で加減やソースの絡み具合が上手で、台所で自分で作るものとはまったく違いました。

またコロナ禍が落ち着いたら外食を楽しみたいものです。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V