大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

斜めになってるゾ

昨日に引き続き、今日も必死に自室の片付けを頑張りました。いや、もはや模様替えになってます。

どのみち本棚を搬出するためには、ほかの棚や机も動かさないといけない。「それならこの機会に……」と気軽に始めたのが間違いだったのかもしれません。

今日も荷物を移動させたり、積み上げたり、降ろしたり……を繰り返していると、午後から左足のふくらはぎがパンパンになってしまいました。

でも左足だけなんですよね。右側はピンピンしてます。

軸足とか利き足の関係かもしれませんが、妻は「身体がゆがんでるんだよ。だって今も姿勢が斜めになってるゾ」と怖いことを言ってきます。

そんなこと……ないですよね?

それじゃあ、また。