大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

水溶き片栗粉だった

バリウムは水溶き片栗粉でした。好んで飲むもんじゃないですね。

今日は朝から5年ぶりの健康診断でした。“人間ドック”という枠組みだと人生初。

特にバリウム検査はこれまでに受けたことがなく、ウワサでしか聞いたことがないものだったので少し楽しみにしていました。

ですが「ゲップを我慢して」と言われたころには既に3回も大きなゲップをしていたし、バリウムは半分も飲めなかったし……。

あと、あんなに検査台が動くと想像すらしていなかったので、台の上でズルズルと滑り落ちたりして大変でした(検査員も大変だったと思います笑)。

気になる結果は後日郵送で届くそうです。でも、すでに「体重を落としてね」と言われています。

運動しなくちゃいけないなぁ~。わかってるんだけどなぁ~。

それじゃあ、また。