大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

献立作成を自動化しました

具合が悪くなりそうな暑さです……。夜になっても30度くらいあるんですもん。

そのせいか最近は食欲がわかないのが悩みです。

どうせ医師からは「典型的なメタボだから、もっと痩せなさい」と言われてるからいいじゃん!と思いきや、食欲がわかないと献立が考えられないので主夫業的には影響が大きいのです。

食材を買いにスーパーに行っても「何も食う気がしない……」とかブツブツつぶやきながら店内を徘徊する羽目になります。

だから自動で献立を考えてくれるシステムを作りました(作業時間10分)。

小学生が授業中に作ったものの足元にすら及ばないような出来ですが、我が家は明日から晩ご飯を決めたいと思います!!

それじゃあ、また。