大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

トヨタ ヤリス|いいぞ、このクルマ

トヨタ ヤリスに乗り始めてからだいたい2カ月。気づけばODOメーターは2500キロを表示しているので……

え、平均すると1日あたり40キロ超!?通勤で使ってるわけでもないのに?

本当に取り回しやすいサイズですし、しっかり走るし、燃費もいいし、なんせマニュアルなので運転していて本当に楽しいんです。

だからついつい遠回りしちゃって、意味もなく山のほうへ一人でドライブに行ったりしてしまいます。

だから走行距離が延びるんですね(笑)。

マニュアル車は楽しいですが、自分のスキルへの不安は常に感じています

……なんて楽しく乗っていますが、正直なところ冬季の凍結路を真夏の今から心配しているんです。

冬の仙台は積雪せずにツルツル&ガリガリに路面が凍るので、スバルの四駆でも滑ることがありましたからね。

それじゃあ、また。