大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

旅欲、高まる

涼しくなって屋外で活動しやすくなったからか、それとも過去2年間の自粛ムードが限界に達したのか、また旅をしたくなりました。

とはいえ海外はハードルが高いように思えるので、もし今からするとしたら国内でしょうね。

でも各都道府県の興味があるところを訪れるのは過去にバイク旅でやってるし、その焼き直し版は惹かれないんですよ。

5年前の日本一周は特に目的を決めずにフラフラしただけでしたので、今度はもう少しテーマ性を持たせてやってみようかな?

  • 在来線だけで最南端の西大山駅(鹿児島県)から最北端の稚内駅(北海道)を目指す(18きっぷ使用?ありふれたテーマ。再考)
  • 日本の海をすべて巡る(太平洋、日本海、東シナ海……湾の扱い?要事前リストアップ)
  • 旧街道を使って長距離移動(目的地やテーマを深堀りすること)

……あまりいい企画が出てきそうにありませんね。

ぶっちゃけ旅人に戻るのは非現実的だと感じつつありますが、想像を膨らませるだけならタダですからね。

それじゃあ、また。